★ばばうるさい!

うちは私の両親とじゅん吉と4人ぐらしでありますが
私がじゅん吉を甘やかしてるので
じじばばが猛烈に怒ります ``r( ̄_ ̄;) ポリポリ

っていうかだから私が一緒に怒らないのもあります。
四方八方からガミガミ言われたら
じゅん吉も、そりゃくるしいだろうと思うし。

そりゃ、二人のときはダメなことはダメ!って怒るけど
みんなでいるときは、じじばばがしつけ係になっちゃうんだよね。

朝から「ご飯を食べるのに椅子に座りなさい!」
「ちゃんと野菜も食べないとだめでしょう!」
「甘いものばかり食べてたら大きくなれないよ!」

などなど・・・聞いてて私もいやになる(苦笑)

とうとうじゅん吉も「ばばうるさい!」と言い出すようになりました。

私はガミガミ怒るよりも、
たくさん褒めてやりたいと思うんだけど。

よくよく思い起こしてみれば、
当然3歳ぐらいの小さなときの記憶はないんだけど、
自分が親に褒められた記憶がないんだよね~

今でも「お前はダメだ」とよく言われるので
ほんと、やな親だと思います(笑)
早く自立して二人暮ししたいです。。。

やっぱ褒められたらやる気でるじゃん。

今じゅん吉はなんでも
「自分でやる!」といって頑張ってる。
パジャマのボタンもみんなつけられるようになった♪

あとは夜、オムツ卒業できたらなー
これは暑い夏のうちになんとかしよう。

保育園では普通のパンツのことを
「おにいさんパンツ」と呼んでて
家でも「おにいさんパンツはく~」と喜んではきます♪

・・・でも家のトイレはでかくて怖くてまだいけないの(・_・、)

朝ウンチしてからオムツからおにいさんパンツに替えて
帰宅してお風呂入ってからまたオムツをはきます。

全く失敗してなかったけど、
昨日は夕飯直後、ウンチしちゃってました(笑)


ばばうるさい!
あっちいって!

・・・といいながらもころっと甘えたりするので
こどもって、すげぇ!と思うのだった。
生きてくための知恵を生まれながらに身につけてるよね~

« あやまりません、悪くても | メイン | ウイルスセキュリティZERO:更新料のいらないセキュリティソフト »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://joe.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/42

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)