シングルマザーの子供に感謝!Top育児日記>夜泣きと第一反抗期?

★夜泣きと第一反抗期?

夜泣きの原因ってなんだろうねぇ。
最近ご不満なのか、夜中に「野菜ジュースと牛乳まぜたやつ飲む~!!」と
喉が渇いて起きます。
家中大迷惑(^_^;)
隣の部屋から「うるさーい!」とババの声がしたりして。

園ではしゃいで興奮してその反動なのか、なんなのか。。
プール始まって楽しんでるみたいだし。

・・・ほんと、よくわかりません。


そして最近、やたら「~じゃないよ!」とか
強い口調で反抗するようになりました。

周りの言うことを、かなり理解できるようになったみたい。
自分の気に入らないことは頑固に拒みます・・・親譲り?(苦笑)

前に保護者懇談で
あるお母さんが家では
「小学校行くまでは食べさせてもらうんだ!」と言ってきかなくて
ずっとあ~んって食べさせてたって。。

まさにそんな感じで、彼は「さこがやって!」とスプーンを出す(笑)

園では自分で服着たり、片付けしたりとやってるみたいだけど
家では「さこやって!」で、金魚の糞みたいにくっついてまわる。

人に言うと、「まだ2歳半でしょう??そんな甘えたいの当たり前よ~」
「すぐに離れていって寂しくなるから大丈夫」
なんて言われてしまうから
一時のもんだとあきらめてはいますけどね(苦笑)

寝てるときはやっぱり天使だなぁ♪

でも近づいてよしよしすると、振り払われる(・_・、)
振り回されっぱなし・・・なのがなんかくやしいぞ~

« このブログ書いてるsacoの紹介 | メイン | ヒデが引退発表・・・ »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://joe.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)