シングルマザーの子供に感謝!Top育児日記>さこ、ママ、おかあさん。

★さこ、ママ、おかあさん。

じゅん吉は私の事を さこ と呼ぶ。

最初から名前で呼ばせよう♪と意図的に私が
自分の名前を繰り返したからに他ならない(笑)

よいのか悪いのか???
ちょっぴり悩みます・・・


保育園では当然先生は私の名前を呼ばない(笑)
「ママがお迎えに来たよ~」
などと繰り返してるうちに、たまにママと呼ぶようになった。

そして家では
「さこ じゃないでしょ、お母さんでしょ!」
とババがしつけるようになり、
たまーに お母さん と呼ぶ・・・

ちょっと寂しいけど
対外的に さこ じゃとおらないよねぇ。

それだけじゃなく、
「さこ なんて友達じゃないんだから。。。
だからなめられるのよ!」
なんてジジババにたしなめられるのだった。

私にものすごく甘えてくるのって
私がなめられてるからなのかなぁ。

まだ小さいのに、甘えるのっていいんじゃないの??

って思っちゃう。

私が小さい頃に親に甘えた記憶って
ほんとにないんだよねー
ほったらかしにされてて
やたら自立心はあったけど(笑)

だから余計に甘えるくらいいいじゃん。。。
一生こうやってるわけないんだし。

と、どうも親にはいちいち反抗したくなるのだった(^_^;)


まぁいいじゃないの。
あと1年もすれば
友達のほうが楽しくて、べったりしなくなるって。

と、ほとんどの友達には言われるので
気にしない気にしない♪

っていうか家ではさこでいくぞ~

« もしもじゅん吉がいなくなったら | メイン | 祖父母参観 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://joe.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/71

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)