★祖父母参観

今日は祖父母参観いってきました。。

会社で行かなくても覚えてないだろうし・・・なんていったら
おばちゃんが
「かわいいのなんて今しかないんだから、行っておいで!」
って言うので、行かざるを得なくなったというか(笑)

ええ、ダメなママですよぉ(^_^;)


行ったらまず未満児は9時におやつ。

それから遊戯室で他の年齢のクラスの子達と
歌の発表があって
教室に戻って、小麦粉粘土で一緒に遊んで帰ってきました。

わにのお面をあたまにつけて
手を上下にぱっちんぱっちん。

チビは私が気になってしょうがなくて
ちらちらこっちを見てはうれしいそうにしてました♪

そんな姿を見たら、きてよかったなぁ・・・ってほろり☆

覚えてないとはいっても
やはりこうした日々の触れ合いの積み重ねって
きっと大事なんだろうなって思ったのだった。


おばあ、おじいの中、
ママは私ともう一人、
パパがひとり。

おうちの人がきてないこも何人かいて
やっぱりさみしそうにしてました。

もっとチビといろんなこと楽しんでいきたいなーって
こういうさみしそうな顔は見たくないなって思いました。

« さこ、ママ、おかあさん。 | メイン | ジジが倒れました(>_<) »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://joe.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/78

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)