シングルマザーの子供に感謝!Top育児日記>仕事じゃないでしょ、会社でしょ!

★仕事じゃないでしょ、会社でしょ!

会社にいって、仕事してくるんだよーといったら

「ちがうよ、さこは仕事じゃなくて会社にいくんでしょ」

だって(笑)

いろいろ覚えて、よくしゃべるようになったけど

まだまだつながってないみたいですな。


「ババいないねー、おそいねー」

「ジジはお休みだねー」

なんて帰宅すると言うようになった。

家に帰って誰かがいるのはちょっとうれしいみたい。


最近はボウケンジャーごっこに夢中で

ひとりでいろいろポーズとったり、

ジジババや私にパンチしたりと大暴れ。

やっぱり男の子ねぇ・・・(苦笑)


なんでも自分でやろうとして、

できたことをものすごくアピールする。

今日はお風呂に入ろうと服を脱いだら

「おしっこでるよ」というので

「トイレでおしっこしようね」と家のトイレで2回目のおしっこ成功♪

「おしっこでたね、トイレででたね!」と喜んでいた。


保育園ではおやつ食べたらとか、お昼寝の前にとか

節目節目にトイレを促してるみたい。

うんちもトイレでしてほしいなぁ(苦笑)

たまに帰宅してご飯食べたあとに

出ちゃったと事後報告(>_<)

園ではおにいさんパンツ(ふつうの下着)で過ごしてるので

そのまま帰宅して、そのままうんちしてくれるのだ。。。。

夏中にトイレトレーニング終わるかと思ったけど、

もうちょっと時間がかかりそうだわ~


« ジジが倒れました(>_<) | メイン | オバサン化 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://joe.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/86

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)