シングルマザーの子供に感謝!Top育児日記>おとうさんはいないでしょ!

★おとうさんはいないでしょ!

保育園から借りてきた絵本を読んでたら

おとうさんになった気分で えっへん という内容に

「おとうさんはいないでしょ!」  

だって Σ( ̄ロ ̄lll)

ちゃんとわかってるんだなぁー


いや、はじめて直接的なセリフをチビの口から聞いて

ちょっとびっくりだけど

何も教えなくても

ちゃんとわかってるのかなぁ。。。

そうやって現実を受け入れていくんかなー


やっぱりそのうちさみしい思いも

たくさんするのかもね。


もっともっと大人の男の人が

たくさんまわりにいて、

おとうさんがいなくても

いろんなことを教えてくれる大人が

いたらいいのかなーなんて思ったりするのだった。


いろんな気持ちを

正直に話してくれる、素直なこになってくれたらなぁって思う。

楽しいこともつらいことも

わけあっていける親子でありたいね。

« 運動会、今年はちゃんと走りました☆ | メイン | やだやだやだやだー!! »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://joe.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)