シングルマザーの子供に感謝!Top育児じゃない日記>私がシングルマザーを選んだわけ
★ オススメ情報 ★
★無料サンプルでもとっても楽しめます♪こどもって歌や手遊びが大好き!

★私がシングルマザーを選んだわけ

私がシングルマザーになることを決意し、
実家に帰ったのがチビが6ヶ月のこと。

一番の理由は
彼に子供に対する愛情を感じなかったこと。

後から後からいろんなことがわいて出てきたし、
彼と一緒に生きていくことが考えられなくなった。

・・・結局は面倒なことから逃げただけかもしれないと最近思うようになった。
最初はものすごく彼をせめていたけれど、
彼を支えることができなかったし、協力しようと努力をしなかった自分も大いに反省すべきだと。

SMAPの「らいおんハート」の2番の歌詞のようになりたかったけど、
私にはじゅん吉が1番になってしまいました。。ごめんなさい。
でもあなたには、ほかにもいるでしょう?
私にはじゅん吉だけ。
じゅん吉にも私だけ。
それが全て。

やっぱり女は少なからず母性本能を備えているらしい。
子供嫌いだった私が、今では他人の子供すらかわいく感じる(笑)

かれこれ2年になるんだとあらためて実感。。。
親に迷惑をかけっぱなし。
早く自立したいとは思うけど、
特に役立つ資格や技術があるわけでもなし、
何をすべきか考えつつもまだ定まっていない。

計画性のない私が、子供のために先のことをすごく考えてる。
少しずつ、人として自分が成長できるきっかけをもらった気がするよね。
じゅん吉には本当に感謝です。

まだ長い長い旅は始まったばかり。

« 水疱瘡になりました・・・(>_<) | メイン | アフィリエイトで稼ごう! »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://joe.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)