シングルマザーの子供に感謝!Top育児日記>お誕生日おめでとう☆彡

★お誕生日おめでとう☆彡

31DEC-00.JPG

手抜きのケーキでごめん!(苦笑)

保育園の誕生会ですっかり3歳になったと思い込んでるけど
ほんとうは君の誕生日は大晦日だぞー

丸型見つからなくてエンゼル型でしかたなくつくった
誕生日ケーキはチョコレートふんだんに使ったんだけど
ビターなチョコよく食べるくせに
ケーキは甘いのがいいらしく、不評でしたorz

まぁ来年はもっとがんばりますよ、私も!

誕生日プレゼントはあれこれ考えてたけど
コンビニでジジにボウケンジャーのサイレンビルダーという
ロボットのおもちゃを買ってもらって大満足してたので
・・・それでいっかと(爆)

そういうおもちゃじゃなくて、長く使えて楽しめる
知育っぽいものを来年はあげたいなぁーなんて思ったり。

今はいろんなことをものすごく吸収する時期みたいで
なんでもかんでもよく覚えてて
すっごく面白い☆


でも、甘えん坊ぶりは全くかわらず・・・(笑)
家では着替えも私にやらせるし
トイレも園では自分でやってるはずなのに
ご飯もなんでもかんでも
「さこやって~!!」
ってな感じでこき使われます(・_・、)

たまに戦ってみるけど、
あまりに泣くのでかわいそうになって負けそうになるけど
泣きつかれて折れるまで戦います(笑)

でもそういうのっていいのだろうか?と
どの程度まで我を通させるのか、、、
その辺がよくわからなくて迷いどころです。

年を重ねるごとに変わっていくんだろうけど
こんなとき、パパがいて相談できたらなぁって思います。。。


しかし、ほんとこんな年末忙しいときに生まれたよねぇ!
じゅん吉は私といっしょで、友達に誕生日忘れられそうだなぁ(笑)


« のだめカンタービレ♪おなら体操☆ | メイン | 愛の流刑地・・・平井堅にやられた »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://joe.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/116

コメント

あけまして、おめでとうございます♪今年も宜しくお願いします♪

って、ご無沙汰です!大晦日が誕生日だったんですね!3歳おめでとうです★息子サン(〃▽〃)手作りケーキですか!すごいおいしそうですね♪私は、手作りケーキしたことありません(スポンジケーキが作れないです…泣)

うちの下の息子は、1月6日に7歳になりました~(また、ブログにUPする予定です→まだ書いてません…汗…いつUPするやらって感じですが)
子供の成長って早いような、遅いような…でも一年ってたつのが早いなっ!!って感じです。

また、遊びに来ますね(´▽`)ノ

ゆあんさん、どうも♪
お子さん誕生日おめでとうです~☆彡
ほんと、あっというまに大きくなってく気がしますね(^-^)

今年の目標は・・・手づくり!
がんばりまっす(^_^;)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

(C)シングルマザーの子供に感謝! All right reserved