シングルマザーの子供に感謝!Top育児日記>もしもじゅん吉がいなくなったら

★もしもじゅん吉がいなくなったら

飲酒運転の車が家族連れの車に激突して
3人のお子さんが亡くなったニュースを見ました。

ほんとに、同じ親として悔しい思いです。。。
マスコミがかけつけてインタビューするの、大嫌い。

何も言うことないよ。。。

飲酒でつかまっても10年もすれば出てくると
友達がいってたけど

刑を重くして事故がなくなるとして
それがよいことなのか?と思う。

ご褒美をあげるから勉強がんばりなさいといってるような。

もっとそれ以前に、
免許を取るときの講習であったり
家族や友人同士で意識しあったり、
例えば酒を出す店は車の客にはもっと気をつけるとか
回りの意識も大切なんじゃないだろうか。

シュレッダーの事故も
親がもっと気を使わなくてはいけないと思う。
こどもの手の届くところにおいてはいけないだろうし。


今日、チビがビニール袋を帽子といってかぶって遊んでいた。
「危ないからやめなさい!」と注意したけど
注意されると余計に面白がってやるんだよね(^_^;)

そして、顔まですっぽりかぶって
キャッキャ言ってたと思ったら
急に息が出来なくなって、暴れていた Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

急いでビニールを破って、半べそのチビに
「だからいったでしょ!危ないからかぶっちゃだめだよ!!」

非常識だけど、ビニールをかぶってる姿は
パンストかぶってるみたいでかなり笑えました(^_^;)


今回は見ているところだからよかったけど、
一歩間違えば、じゅん吉を失っていたかもしれない。。
そう思うと、怖くなる。
今の私の一部だもん。。なくしたら間違いなく普通ではいられない。


最近は虐待とか子殺しとか親殺しとか
物騒なニュースが多い気がする。

どうしてそうなってしまったんだろう。

人とのつながりが希薄になっているからだろうか??

自分もすごくお付き合い苦手。。。(苦笑)
外と触れずにいられるけど、
人と関わっていないと、人間ダメになっていく気がするので
なるべく関わるようにしています。

それがチビのためにもなるだろうと思う。

なんかまとまりなく、終わる(笑)

« 車の中はやめて・・・・ | メイン | さこ、ママ、おかあさん。 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://joe.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/67

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)