シングルマザーの子供に感謝!Top育児日記>運動会、今年はちゃんと走りました☆

★運動会、今年はちゃんと走りました☆

めっちゃ冷え込んで涼しい朝。

雨がパラパラ降ったり止んだり・・・

でも無事に運動会やりました♪


去年はねぇ、一番にフルネームで名前呼ばれて出てきたけど
イヤイヤして走らないので
「どうやら気分じゃないようです」
って言われてひっこんだんだよね(苦笑)

まだ未満児のクラスは
こどもが気にしちゃうから
見つからないようにしてくださいって
お便りにあったんだけど、
結局見つかってしまって
そわそわして落ち着かないじゅん吉くんは
みんなが体操してジャンプとかしてるのに、
ぼーっと突っ立ってました(爆)

・・・大丈夫かなぁ、今年はちゃんと最後まで走れるかなぁー

と一抹の不安を胸に
なかなか終わらない年少から年長のかけっこを見ていたら
同じクラスの仲良しのこのママが近くに来た。

そのママがかわいくって、息子さんも目がくりっとしてかわいくって
私はひそかにお気に入りだったんだけど(笑)
なんとなーく同じ匂いを感じていて
今回いろいろと話してみたら
やはり彼女もシングルだった。

地元じゃないから友達もいないみたいで
息子さんと二人暮しでがんばってる。
シングルだとやっぱり普通のママさんと友達になりにくいよねぇって
お互いに気になるところを話してみたりした。

携帯番号でも交換しておけばよかったー_| ̄|○
と、後から思ったけど
まぁいつでも会えるからそのうちまた声かけるかな♪

なんてやってるうちに私たちのベイビィの出番がやってきた。

チビは去年とは違ってスイスイ障害物を乗り越え、
成長したなぁ・・・・って思いながら見てたら
跳び箱にのぼってジャンプするはずが
足がひっかかって転げ落ちた(爆)

今年も目立ってました・・・あはは(笑)

最後はみんなで動物のお面をつけて
ダンスをしてたんだけど、
個性というかなんというか、
うちのチビはまったくダンスに興味なし(^_^;)
楽しそうに踊ってるこもいれば、
チビのようにふらふらしてるだけのこもいて
こどもって面白いなぁ~って眺めてました。

これからチビはダンスも今より好きになるのかなー
もっと落ち着きのあるこになるのかな-(笑)

最近一番気になるのは
私があまりおしゃべりじゃないせいか
チビがしゃべりまくっているので
「このままおしゃべりな男になるんだろうか??」
ってこと。。。

おしゃべりな男はなぁ、もてないだろなぁ(笑)

« オバサン化 | メイン | おとうさんはいないでしょ! »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://joe.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/91

コメント

うちのさくらもママに似ておしゃべり好きです。
最近よく独り言も言っています。
それがママそっくりで笑えます。
じゅん吉くんはママ似かな?

ヨシミさん、コメントありがとうです♪

さくらちゃん、ママに似てるって
きっと見てて楽しいですよね~!

うちはどうかなぁ・・・

頑固でわがままなとこがそっくりかも(爆)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)